世界は言葉でできている 本 [世界は言葉でできている 本]

「世界は言葉でできている」という番組の名言集が本になりますね!

フジテレビで11年10月4日~12年3月20日。スペシャル番組4月12日までに放映された
伝説の人気番組の中から放映されなかった内容も含めて再編集したもの。
27人の偉人の名言と、コトバスターと呼ばれるコピーライターや詩人、ミュージシャン、
芸人らの108個の名言が載っています!




番組内で出される偉人の名言を出演者が自分の感性や言葉で穴埋めする。
その言葉を観客が共感したら点数が入るんですが
「うん、そう!わかるその感じ」って思っちゃうんです。

正解を当てるんではないのでクイズ番組ではないんですが、
偉人の名言より出演者の名言のほうがよかったりして、時には感動もしちゃいます。
子供と見ると、子供の感性が豊かになるような感じがします。

世界は言葉でできている Book Edition

この本の名言で、落ち込んだ時、辛い時、自分に言い聞かせて
がんばろうっていう前向きな気持ちを貰いたいと思います。

オードリーの若林の名言はスゴイと感じますよ。
この人、頭がいいのか、感性が豊かなのか
人の心をぐっと引き寄せる言葉で名言を作るんです。



今回、10月24日(水) 19時57分~
新たに始まる「世界は言葉でできている」が始まります。

もう、楽しみです。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。