関東雪情報 [関東雪情報]

関東雪情報(^o^)
千葉県です。
昨日はビックリするくらいの雪でしたね。

私は家族と家から1時間半位で行けるショッピングモールに
行っていました。

窓からの雪景色に驚き2時間位で帰ることに…

ここからが地獄の始まりでした。

大渋滞

全く動かない車の列
道路はみるみる凍結

2時間経過した頃、旦那が抜け道へと曲がりました。
車の通りが少なく抜け道は雪深く元のルートへU ターン

動かない車の中でガソリン持つかな?
子供のトイレどうしよう?
何時に家に着くのか?
(>_<)(´Д`)

不安だらけ

登り坂の道だから途中で停まっちゃう車を
旦那と一緒に押してあげたり。

旦那は手伝ってあげなきゃいつまで経っても進まないんだから
お互い様でやってやんなくちゃ!と
p(^-^)qそうだね。

だけど手伝う人って本当に少なくてビックリしました。

自分は手伝わないけど動かなくなったら誰かやってくれるしー
的な考えなのかな?


そんなこんなでやっとのこと家に着いたのは
日付も変わって午前2時半(ToT)

なんと11時間かかりました。

小2の娘は雪の怖さを知ったと言っていました。


天気予報も甘く見ると痛い目にあいますね。
身をもって実感しました。

そして備えあれば…で


あるとないとじゃ大違いだと実感しました。

そして事故なく無事に家着くことができてよかったです。

今日、実家の母が信号待ちしていたら滑った車に突っ込まれて
前後側面ゴツゴツになったそうです(;´д`)
母はスタッドレスですが、ノーマルタイヤに大雪翌日の
アイスバーンは厳しいですね。
幸い怪我はなかったようですが。

明日もまだ凍結に注意です。

皆さんも気をつけてくださいね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。