きかんしゃトーマス NHK  [きかんしゃトーマス]

世界的人気を誇る きかんしゃトーマス テレビシリーズが、
4月からNHKのEテレに登場ですね。

イギリスのウィルバート・オードリー牧師が、
病気の息子を楽しませるために語り聞かせたお話が
もとになって生まれた「汽車のえほん」シリーズで、
この絵本を原作としたCGアニメーション
ソドー島(架空)を舞台にして、きかんしゃトーマスとゆかいな仲間たちが活躍します。


以前は、ポンキッキでやってましたね。

男の子がいるお家ではトーマスは人気ですよね。
家は女の子ですが、好きで見てました。

大人も一緒になって見入ってしまうトーマスワールドがまた見られるのはうれしいですね。

ただ、声優さんが変わってます。


以前を知っている人は、違和感を感じるかもしれませんが、
ニューきかんしゃトーマスだと思ってみればいいかなと思います。


トーマスグッズ たくさんあります


今後の放送日とお話は
【Eテレ】 毎週日曜 午前7:00~7:20(4月8日放送スタート)


2012年4月15日(日)
トーマスとしゃしん
パーシーとパイプオルガン

2012年4月22日(日)
トーマスとキリン
くらやみとジェームス

2012年4月29日(日)
エミリーとせんたくもの
チャーリーとエドワード



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。