野田聖子 子供 障害 ブログトップ

野田聖子 子供 障害 [野田聖子 子供 障害]

野田聖子議員の子供の障害や病気の全記録を見ています。
生まれてから何度も手術を受けてきたことをはじめて知りました。

気管にチューブが入っているから声が出ないまさきくん。
泣いても涙は出るのに声が出せない姿に、なんとも言えない気持ちでした。

生まれてすぐの手術。
かわいそうって思ったけど、生まれて来てくれた赤ちゃんの顔を見れば、
助かるなら手術をしてもらうだろうなって思いました。

体にたくさん傷が残っても、生きてほしいって思うのは親だから。
ずっと一緒にいたいから。

野田さんは忙しいなか凄く頑張っていて、でも仕事と家庭をきちんと分けて両立出来ているって凄いことだなって。

ほんとうなら四六時中一緒にいたいはずなのに。

議員さんには興味もなければ期待もしていなかったけど、野田さんのこと、応援したくなっちゃった。

まさきくんが早く普通の生活ができることをただただ祈るばかりです。
これから初めてのことがたくさんあると思います。
そしたら、嬉しい涙ですね。

「病院から生きて出ることが出来てよかったね」と言って涙を見せた野田さん。
ホッとしたんでしょうね。


家の子供たちの寝顔に「生まれて来てくれてありがとう」って久しぶりに言いました。

親だから、共感出来たことがたくさんありました。

今回、素敵なドキュメントを見たと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
野田聖子 子供 障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。